ニュースレター Vol.29

 「高校探究プロジェクト」のニュースレター第29号を配信します!

 今号は12月に開催した「日頃の数学授業の探究化 対談セミナー【第2弾】」、「外国語科 “Meaningful”な授業を目指して『評価を問い直す』ワークショップ【第2回】」の開催報告です。数学の対談セミナーは、1回目にご参加いただいた方のお声をうけて企画したものになります。当日の対談・ワークの内容や参加者のご感想を掲載しております。
 また、Z-kaiと東京学芸大学附属高等学校のコラボ企画である「教科の授業の探究化 オンラインセミナー」の4・5回目のテーマは「地理歴史科での挑戦」です。地歴科第1弾として、地理分野で開催した話題提供の内容や参加者のお声を掲載しております。当日の提示スライド資料は、12月26日に開催した歴史分野と合わせて、近日中に Webページに掲載いたします。
 ぜひご一読ください。

ニュースレター Vol.29